東北出身だからといってバカにしないで!

私は秋田県人なのですが、昔から東北出身者というと馬鹿にされてしまうような感じがします。

だから、いやな感じです。

東京に出てきたら、出身地は言いたくない気持ちになってきました。

あなたは、いかがでしょうか?

どうして、東北人は自分が東北出身です!

とか言いにくいのでしょうか?

もしも、自分が大阪人だったら、大阪出身ということは言いますよね。

何で、東北出身者は自分の出身地は言わないのかな?

たぶん、自分の言葉がなまっているので、恥ずかしい気持ちになってしまうのかもしれません。

東北人は、元々の性格がシャイなのかもしれません。

何か、言いたくないなと思うのでしょう。

私の友人でも、自分から積極的に東北出身です!

という子はいないので、みんなコンプレックスを持っているのかもしれません。

私は東北はすごく好きです。

人間も温かいし、食べ物もおいしいからです。

私はさらに、多くの方が東北が好きになってくれたらいいのにね

と感じます。

確かに、東京に比べたら田舎かもしれませんが、東京にはない魅力があるのが東北地方ならではなのです。

東北のことをバカにしている人を見たら、すごくイライラした気持ちになってしまいます。

自分の故郷を悪く言われるのは、本当に嫌な気持ちなので、東北のことは悪く言わないでほしいです。

多くの人は、東北は田舎!とか馬鹿にしています。

何年たっても、状況は変わらないので、東北出身者としてはすごく残念です。

秋田に来たらここに訪れてほしい!観光地ベスト3!

秋田は何もない田舎とか言いますが、秋田にきたらここには来てほしい!

と思うのは、田沢湖、十和田湖、温泉です。

地味とか、言わないでね。

東京のように、派手な場所はないけれども、ここでも十分に楽しい観光地になっています。

あなたが派手に遊びたかったら、東京とか大阪に行ったらいいのです。

秋田だったら、大自然があるので。

食べ物もおいしいです。

おいしいものは、農産物です。

お米もおいしいです。

私は東京に行ったときには、秋田のお米はなんておいしいのかなと感動しました。

私は秋田が好きです。

田沢湖や十和田湖は行くと、心が穏やかになるのです。

温泉も温まるね。

秋田は冬が寒いから、その分温かな温泉がたのしめます。

私は地元に帰ったら、秋田の温泉に入ってしまうのです。

子供の時には、秋田は好きにはなれなかったな。

何か、田舎だなと思ったからです。

大人になったら、秋田はいいなと感じます。

私は今後は、秋田を愛していきます。

観光地ももう少しあったら、たくさんの観光客が来てくれるのでしょう。

けれども、私は別にたくさんの人は来なくてもいいです。

本当に、秋田が好きな人がきてくれたら、それで十分に満足ですから。

たくさん観光客がきたら、ゴミも多くなるので、いいことばかりではないからな。

秋田にしかない、魅力があるので。

秋田は美人もたくさんいますから、顔が気になる方は秋田にきたらいいのではないでしょうか?

たくさんの観光客がくると、町が汚くなってしまうので、それはあまりいいと思えないのです。

いつまでも、田舎のままでもいいので、秋田は今のままで十分ではないでしょうか?

秋田の郷土料理といえばやっぱりコレですよね!

秋田は寒いから、おいしいものを食べたくなります。

秋田の郷土料理は、きりたんぽ鍋です。

おいしいな。

他にも、おいしいものは鍋物になっています。

冬になったら、毎日鍋!

魚がおいしいので、飽きないね。

米がおいしいので、おむすびもいいかもしれません。

とにかく、特別なものではないけれども、地味でおいしいです。

最近では、ご当地グルメで、横手焼きそばもあるけれども、鍋の方がいいかな?

じいさんになったら、夏でも鍋を食べています。

季節には、関係ないのでしょう。

日本人はイタリアンとか韓国料理が好きですが、1番おいしいのは米!

和食。

毎日、食べられます。

毎日、米は食べますが、毎日パスタだったら飽きますよね。

秋田はいいと思うね。

自分が子供の時から、食べていたものはおいしいね。

あなたは、どんなものが好きですか?

東北のものは、おいしいものがあるけれども、地味です。

派手なものは、ないな?

魚やコメや野菜がおいしいから。

私はおいしいお米があったら満足ですから、ほかには何もいらないかな?

米を食べる人は少なくなったから、残念だな。

もう少し、食べたらいいのに。

おいしい米があったら、こんなにもおいしいものがあったのか!

と思います。

私の友人は、

米よりパンが好き!

とか言うのです。

みんなから、秋田にはいてほしくない!

とバッシングされていました。

やはり、秋田県人だったら、米が好きでないとね。

おいしいコメがあったら、きりたんぽもあるし餅もおいしいです。

日本酒も最高!

おいしい米に塩辛、はたはた、酒!

それがあったら、こんなにもおいしいものは他にはないな。

と、人生幸せに感じます。

あなたも秋田にきて、おいしい米や魚や酒を楽しんでみましょう。

おいしいものがあると、優しい気持ちになってくるものです。

秋田美人とありますが、秋田出身の芸能人はだれ?

同じ場所で生まれた人を見たら、なんか身近な気持ちになってしまうものです。

私は秋田出身だから、秋田人を見たら身近に思うのです。

秋田美人とありますが、秋田出身の芸能人はだれ?

男性は、柳葉敏郎・落合博満くらいしかいません。

女性は、桜田淳子・加藤夏希・佐々木希・壇蜜・鳥居みゆき・藤あや子・

やはり、女はきれいだな。

秋田美人!

本当ですね。

壇蜜もそうなんだ!

みんなエロイ!

藤あや子なんか、すごくエロイね。

あんなにも、エロイ人は少ないな。

秋田県人か!!

私の友人では、秋田出身の子がいないのでさみしいですね。

もしもいたら、仲良くなれたかな?

同じ地方の出身者だから、話も同じで仲良くなったなと思いますね。

何で、同じ地元だと、信用してしまうのかな?

特に、東北人は同じ地方の出身者がいたら、信用してしまうと思うのです。

もしも私の周辺に男性で秋田出身の人がいたら、たぶん私はその人を信用してしまうとおもうのです。

恋をするかも。

これは別に秋田県人のことのみではなくて、どなたも同じ地域の人がいたら、好きになってしまうこともあるのではないでしょうか?

色々なことがあるものですね。

私はまだ独身ですが、これから結婚するのならば、どんな人がいいかな?

秋田県人でも、いいですね。

別に、秋田ではなくても、岩手とか山形とか東北の人はいいかも。

派手ではないけれども、地味な感じがします。

結婚生活をするのには、派手なことは必要ないので、地味な東北人があっているかもしれません。

東京の女の子は、秋田や東北の男性は嫌だなと思うかもしれません。

秋田県出身と言えばこの人!

秋田県出身の人ってあまり知られていませんが、私が一人尊敬する人として挙げるとすれば、だれだと思いますか?

いろんな業界に秋田県出身の人はいますが、ボクの大好きなプロ野球界から一人上げさせてもらいますと、

落合博満

です。

この人をおいて野球界は語れないのです。日本人で3度の三冠王に輝いた凄い人なのです。
三冠王って何のことだか分りますか?打率、打点、ホームラン、この3つの部門においてすべてNo.1の成績を記録すること。

これってすごくないですか?今の日本人で三冠王を取れる選手ってちょっと見当たらないですね。
その三冠王を3度もやってみせたのが落合さんなのです。

彼の野球人生は決してエリート街道をではなかったのです。
高校の野球部を退部、大学で野球部も退部。周りとソリがあわずに悶々とした日々を過ごしていたのが落合さんでした。

そんな彼が唯一ウマがあったのが東芝府中の野球部だったのです。
そこからプロに入ってからの彼の活躍はもう、言うまでもないですね。